アクセスランキング

ハロプロ速報

2chのハロプロ関連のスレをまとめるサイトです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
2019年12月03日

辻希美の恋愛論『男性の胃袋を掴むのは本当に有効?』

1: 砂漠のマスカレード ★ 2019/12/01(日) 21:11:09.36 ID:1ZSExdTe9.net
麺も茹でられなかった独身時代

こんばんは、辻希美です。

今日は料理の話をしたいと思います。

今はSNSで料理の写真を載せたり、以前にはレシピ本を出版させていただいたりもしていますが、独身時代は本当に料理オンチだったんです。
結婚するまでは料理を全くしたことがなかった私。キッチンに立ったこともなければ、リンゴの皮もむけない! これは言い訳なんですが、
12歳から働いていたので家でお母さんに料理を教えてもらう時間もなければ、お母さんと一緒に作る時間もなかったんです。

だから彼と付き合っているときは、いつも外食。でも、そんな彼が突然「冷やし中華が食べたい!」って言い出したんですよ。“冷やし中華なら余裕じゃん、茹でるだけでしょ!”こう思って彼の家で料理をすることに。

パッケージにある作り方すら見ずに、適当に作り始めたんです。まず麺を茹でるのですが、水から麺も一緒に茹でちゃって、鍋の水を全部麺が吸っちゃったんですよ! 
しばらくたって麺を持ち上げたら、なんと鍋の形のまま全部持ち上がるという奇跡(笑)。
しかも野菜などの具もないから、その伸びまくった麺とタレだけの冷やし中華(笑)。これを見た彼は笑ってくれましたが、さすがに一口しか食べてくれませんでした。

これはやばいぞ!って思っていたのですが、そのまましばらくまた外食生活に戻っていました。そして、突然の妊娠の発覚! 
お母さんになるんだから子どものご飯ぐらいは作れないとダメだよね……。ということで料理を勉強することにしたのです。

まずは両親から料理の基礎を!
私の両親は調理師免許を持っているので、しっかりと料理の基礎を教えてもらうことができました。お仕事をお休みしていた妊娠期間。
じっとしていられない性格だし、小さい頃から忙しく働いていることが私の生活のベースだったので、料理を基礎から習うにはちょうどいいタイミングでした。

あと7ヵ月後には子どもが産まれるから、それまでにはちゃんと作れるようにならなくっちゃ! 人って期限が決まっていると、やる気の度合いが違ってきますよね。
ただ料理を作れるようになりたいって思っていたら、きっとそこまで頑張って覚えようなんて思わなかったんだろうな〜。

両親は調理師といっても、きっちりグラムを量って料理をするようなタイプではなく、「調味料はとりあえず鍋にひとまわし。そうすれば味は濃くならないから。
あとは味見して調節して」こんな感じで、とってもおおざっぱ。だから私の料理もおおざっぱでスピード重視。

あの頃はまさか子どもを4人も授かるなんて思っていなかったけど、今になって思えば、このときにTHEテキトー料理を習っておいたおかげで、
子どもが「お腹空いたー」って大合唱を始めても、さっと料理を作れるようになったんだろうなと思います。
手早く料理を作れる方法を教えてくれた両親には感謝ですね

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191201-00010007-withonline-life
12/1(日) 16:29配信

めちゃくちゃ可愛いハロプロ研修生が俺に発見されるwwwwwwww


7777:ハロプロ速報 2019/08/22(火)
3: 名無しさん@恐縮です 2019/12/01(日) 21:12:14.51 ID:XQd67K0F0.net
>>1
辻ちゃん掴んだのは胃袋じゃないだろw

8: 名無しさん@恐縮です 2019/12/01(日) 21:42:56.24 ID:Rl7f5d6J0.net
>>1
『子供ができにくい身体』だっけ?
改善されたん?

11: 名無しさん@恐縮です 2019/12/01(日) 21:56:31.09 ID:B1cgI4Be0.net
>>8
過激なダイエットしてたときの話や
あと骨盤が狭くて産みにくい体な
出産が毎回修羅場

2: 砂漠のマスカレード ★ 2019/12/01(日) 21:11:42.92 ID:1ZSExdTe9.net
彼ママに料理を習いに大阪へ

うちの旦那さんは大阪育ち。東京と関西って味付けが違うじゃないですか。
結婚したら男性って小さい頃に食べていたお母さんの料理が食べたくなるって言いますよね。
できないよりはできる方が絶対にいいに決まってる! 時間もあるし、思い切って彼のお母さんに料理を習いに行くことにしたのです。

旦那さんが大阪で舞台があったとき、1ヵ月ほど彼は実家から劇場まで通っていたんですよ。
そのタイミングで私も大阪に一緒に行って、彼の実家で一緒に暮らしていました。よく嫁姑問題なんて話を聞きますが、
お義母さんは私を本当の娘のように可愛がってくれたので、今でも悩みを電話やメールで相談したりして甘えています。

彼ママの料理は関西風なので、まずは出汁を取ることからのスタート。
当時は今みたいにスマホで検索なんてそんな便利なことはできなかったけど、ゼロから丁寧に教えてくれたおかげで、楽しく学ぶことができました。

男性って、ハンバーグ好きですよね! だからハンバーグは絶対にお義母さんから習いたかったんですよ。
小さい頃から食べていた味が再現できたら、きっと早く家に帰ってきてくれる気がして。

4人子どもがいると毎食戦場のようなご飯作り!
いまは子どもが4人+旦那さん、そして自分の分を作らないといけないから、毎食ビックリするぐらい大量の食事を作っています! だから、とにかく栄養とスピード重視。
夏休みなんてそれが毎日3食分! 子どもたちと一緒に遊べるのは嬉しいんだけど、長期の休みは食事のことで頭がパンパン。いつもご飯のことばっかり考えているぐらい。
とりあえず炊飯器でご飯を炊いて、あとは冷蔵庫の中からさっと作れるものをアレンジ。それをバイキング形式で食卓に出しています。

ちょっと前までは“ちゃんとした食事を子どもに出さなくっちゃ”って重く考えていたからメイン+おかずを数品作らないと!って思っていたんですが、それだととにかく子ども達が食べないんですよ。
だから子ども用に丼物と旦那さんのお酒のおつまみを数品用意して終わり! その方式に変えてから、だいぶ自分に余裕が持てるようになってきました。そして、食べた後は大量のお皿洗い……。こんな毎日の繰り返し。

4: 砂漠のマスカレード ★ 2019/12/01(日) 21:12:16.53 ID:1ZSExdTe9.net
食事は愛情表現のひとつ

もうご飯作りたくない……なんて思っちゃうけど、それでもどんなに忙しくても、どんなに面倒くさくても私が食事を手作りするのは、食事も愛情表現のひとつだと思っているから。

いまは育児と仕事を両立しているお母さんがとっても多いから、コンビニや外食が充実している便利な世の中になりましたよね。
でも、私は自分が忙しいとか時間がないという理由で、子どもに寂しい思いをさせたくないっていう気持ちが強くて何でも自分でやりたいタイプなんです。

お金を渡して「これでご飯を買っておいてね」なんて言えたらラクだと思うけど、自分が作るテキトーご飯でも、コンビニご飯とは、やっぱり違うと思うんです。
だから手抜きだと言われても、後片付けが面倒でも、なるべく手作りにこだわって母としての愛情が食事でも伝わるようにしているんです。

胃袋を掴めば男性は家に帰ってくる!

「結婚生活で大切なことは、男性の胃袋を掴むこと」って聞きませんか? この言葉って核心をついているなって思うんです。
だって、食事の用意をしていなかったら、旦那さんは外で食べて家に帰りますよね。
そうしていると、だんだん家から遠ざかっちゃう気がして。

ご飯があれば、会社の同僚から誘われても“帰る”という選択肢を選びますよね。
それに一日仕事で疲れて帰ってきたときに、家にホッとできる食事があると、明日も頑張れる気がしませんか? 

やっぱり食事や食後一緒にお酒を飲んだりする時間って、夫婦にとってすごく大切な時間だと思うんです。
だから出張や大変だった仕事から帰ってくるときは、旦那さんの好きなものを作ってあげようって思ってます。

手の込んだすごい料理を毎回作らなくてもいい! でも大切な人を思って作る料理を私はこれからも続けていきたいです。
あと、もし時間やタイミングが合えば、彼ママに料理を習うのを私はオススメしています!

また来週会いましょう!
辻希美

7: 名無しさん@恐縮です 2019/12/01(日) 21:36:17.83 ID:Cb34LD6Q0.net
大切な三つの袋
・お袋
・胃袋

9: 名無しさん@恐縮です 2019/12/01(日) 21:43:29.89 ID:/wVE00pc0.net
俺の金玉袋を

10: 名無しさん@恐縮です 2019/12/01(日) 21:47:24 ID:Z02H8pjo0.net
>>3
玉袋かw

7777:ハロプロ速報 2019/03/19(火)
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1575202269/
posted by まだおっち at 11:01 | Comment(0) | .OG OG | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
helloprojectr
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS
Powered by Seesaa