アクセスランキング

ハロプロ速報

2chのハロプロ関連のスレをまとめるサイトです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
2019年10月16日

小林ピアノさんカオマンガイを作る

1: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 17:42:29 ID:0.net

元℃-ute萩原舞の最新画像wwwwww


7777:ハロプロ速報 2019/08/22(火)
3: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 17:55:09 ID:0.net
カオガイマイチ?

4: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 17:56:40 ID:0.net
>>3
こら

5: 2019/10/12(Sat) 17:59:08 ID:0.net
チキンチャーハンみたいなやつだろ?おっさんには油がキツイ

6: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 18:05:22 ID:0.net
オマン貝?

7: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 18:14:03 ID:0.net
チキンスープで煮込むんじゃないの?
あれはシンガポール飯か

8: 名無し募集中。。。 2019/10/12(土) 18:19:03.67 0.net
キュウリの下の奴なんなの

10: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 19:08:55 ID:0.net
こんなの作ってくれたら元気になっちゃうよ

7777:ハロプロ速報 2019/08/22(火)
11: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 19:10:23 ID:0.net
肉料理が出ると今晩やりたいんだなってわかる新婚ほのぴの日常

12: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 19:11:04 ID:0.net
マジで結婚したい

13: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 19:11:41 ID:0.net
海南鶏飯は、茹で鶏と、その茹で汁で調理した米飯を共に皿へ盛り付けた米料理。
台湾・香港・マレーシア・シンガポール・タイなどの東南アジアの庶民料理・屋台料理である。
日本語では「ハイナンチキンライス」や「海南風チキンライス」などと訳されている。

タイではカオマンガイ(タイ語: ??????????, Khao Man Kai)として知られている。
「カオ」はご飯、「ガイ」は鶏肉を意味する。
いずれも、使用される鶏肉はタイの旧国名「シャム」に由来する軍鶏(シャモ)肉が主流であり、
また米もタイで生産されたタイ米(ジャスミン米)であることから、素材の生産地から見ると、
タイ料理として位置づけられているようである。

タイ国内ではこのカオマンガイ専門屋台が多数あり、見た目の素朴さだけでは分からない
奥深い料理方法や秘伝のタレを競い合っている。また、日本人の口にも合う料理として、
東南アジアを旅行する日本人旅行者の間でも大変人気がある。

14: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 19:12:30 ID:0.net
すっげ旨そう
こんなん惚れてまうやん

16: 名無し募集中。。。 2019/10/12(Sat) 19:17:08 ID:0.net
キュウリの左はなに?

17: 名無し募集中。。。 2019/10/12(土) 19:27:13.74 0.net
コーマンガイイ

18: 名無し募集中。。。 2019/10/12(土) 19:28:13.87 0.net
めしぴ

19: 名無し募集中。。。 2019/10/12(土) 19:29:26.43 0.net
ポテトサラダ?

20: 名無し募集中。。。 2019/10/12(土) 23:43:54.83 0.net
キムチを漬けるのにナンプラーが要るんだろうか

7777:ハロプロ速報 2019/03/19(火)
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1570869749/
posted by まだおっち at 08:30 | Comment(0) | BEYOOOOONDS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
helloprojectr
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS
Powered by Seesaa