アクセスランキング

ハロプロ速報

2chのハロプロ関連のスレをまとめるサイトです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
2018年09月29日

人気アイドルが教える崩れないメイク

1: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 19:35:30.91 0.net
コンサートやイベントなどにセルフメイクで登場する機会が多いアイドルに、一日中メイク直しなしでも崩れないコスメやテクニックをアスク!
ラストとなる今回は、モーニング娘。’18のメンバーである小田さくらさんが登場! 自分のパーツをいかしながら、ナチュラルに美人度をアップさせるTIPSは必見。

https://voguegirl.jp/wp-content/uploads/2018/09/36A9716-683x1024.jpg

小柄な体型とは相反する、パワフルなボーカルが魅力のモーニング娘。’18 小田さくらさん。
メンバー入りしたときは13歳。自分でメイクをしたことは一度もなかったのだそう。
「メイク方法も知らなければ、お化粧道具も持っていなかったので、事務所でメイクレッスンを一度受けさせていただいて。そのあとは基本的に、コンサートでもセルフメイクです」。
モーニング娘。に加入して1年ほど経ち、活動に慣れてきた頃にもっと可愛くなりたい! という思いが強くなり、たくさんのコスメを試すようになったのだとか。
「みんな可愛くて、ここに馴染むのは大変だぞ……! と感じてました。いろんな方にお化粧映えしそうな顔だね、と言っていただいて、
そっか、生まれ持った顔だと思っていたけどお化粧という手があるのか!って気がついて。(笑)はじめはA3くらいの大きさのポーチいっぱいにコスメを詰め込んで持ち歩いていました。
アイライナーも20本くらい入っていて。最近ではかなり選抜されました!」

ナチュラルな陰影作りが特徴的な小田さくらさんのメイク。メイク自体を楽しむのではなく、あくまで“自分を可愛く見せるためのメイク”にこだわっていて、
コスメの色選びやアイシャドウやアイラインの入れ方には、研究で生まれたマイルールがあるとか。
「基本的には自分の肌にない色は足さないようにしています。それとパフォーマンスに合わせた雰囲気になるように心がけていて、アイラインとマスカラは絶対に黒!
ブラウンで優しく、ふわふわ可愛い雰囲気は、私の見せたいパフォーマンスとは違うかなって。遠くの席の方にも印象に残るように、という理由もあります!」
アイシャドウは目頭の上と下まぶたの目尻に濃いカラーをのせて、斜めにポイントができるように。
「そうすると目の幅が広く見えるんです! アイラインは上瞼の真ん中を太く、目尻は笑ったときにできるシワに沿って描いています」。目の輪郭が自然に強調されてデカ目に!
https://voguegirl.jp/beauty/makeup/20180926/beautysnap_sakuraoda/#!/g/1/1/



2: 名無し募集中。。。 2018/09/26(水) 19:39:47.02 0.net
さすがスッピン歌姫小田ちゃん
話題に事欠かない
posted by まだおっち at 15:05 | Comment(0) | .モーニング娘。 小田さくら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
helloprojectr
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS
Powered by Seesaa