アクセスランキング

ハロプロ速報

2chのハロプロ関連のスレをまとめるサイトです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
2018年09月05日

20周年記念曲『憧れのStress-free』の詳細が判明

1: 名無し募集中。。。 2018/09/01(土) 19:13:37.78 0.net
和田彩花、つんく♂の歌詞に感嘆「え〜、20周年でストレス?」【ハロプロ誕生20周年記念連載】
https://thetv.jp/news/detail/160204/927759/

もう一曲の『憧れのStress-free』は、実際に歌ってみていかがでしたか?

和田「え〜20周年でストレス?みたいな(笑)。超びっくりしました。まずはそこ。
あと、歌詞を読んだら“鳥になりたい なりたい”ってあったので、くすっと笑っちゃいました。
私はネコになりたいと思ってたから、『つんく♂さん、こういうこと思うんだ』って感じられて、うれしかったですね」

野村「“ススス ストレス”とか、ちょっと歌うのが恥ずかしかったです(笑)、最初は。
あと、私たちこぶしファクトリーは8月に発売した6枚目のシングルの『きっと私は』で、初めてつんく♂さんの曲を歌ったんです。
歌うときは、いつもと違う感じがしました。でも、それが何かすごくおもしろかった!」

宮本「この楽曲、意外と音程が難しいんですよ! 本当に微妙で、なめてかかったら絶対にいけない曲。
メンバーもそうだったんですけど、『ここってこうだよね?』みたいな感じで、皆で協力して覚えてましたね。
本当それぐらい難しかったんです。微妙に歌で使うキーじゃないみたいな。
「そこでそこにいく? みたいなところにいくから難しいんだよ」って言うのをディレクターさんに言われて、そっかってなりました。
ぜひ、皆さんにもカラオケとかで歌ってみて欲しい! あれ? なんだっけって絶対になります。3回はなります」

野村「歌うときにリズムとかがすごくあるので、レコーディングのときは緊張しました。
こぶしファクトリーの曲はなだらかな感じで、リズムが少し外れてもあまり気にならない。
気にならないというか『外れるぐらい情熱的に歌え』って言われることが多いので、いつもとはひと味違うなって」

山ア「和田さんがさっき言っていた“鳥になりたい”の歌詞のところなんですけど、私も鳥になりたいなって思ってたんですよ。
それに2番の“雲に乗りたい”という歌詞も、雲に乗りたいなって思っていたので私にぴったりの曲だなって」

宮本「何で鳥になりたかったの?」

山ア「どこへでも逃げ出せるから、みたいな感じです。空を飛びたいからとかじゃなくて、学校で授業とかやっていると、
いつも何か『あ、飛びたいな』って思ったりしちゃうんですよね。逃げ出したいなって(笑)」





2: 名無し募集中。。。 2018/09/01(土) 19:18:26.89 0.net
こっちが本命なのかな


posted by まだおっち at 15:20 | Comment(0) | ハロプロ ハロプロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
helloprojectr
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS
Powered by Seesaa