アクセスランキング

ハロプロ速報

2chのハロプロ関連のスレをまとめるサイトです。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
2015年12月17日

高橋愛、『New Ora』ブックのカバー飾る 秋冬キャップスタイルも多数披露

1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 20:38:07.85 0.net
モーニング娘。OGで女優の高橋愛が、11日発売の『New Era(R) 2-WAY BAG BOOK』(宝島社)の表紙と誌面モデルに起用された。

 高橋は、同ブランドの新作ベースボールキャップやニットキャップをかぶったコーディネイトを多数披露。ストリートスタイル好きの女子にとって参考になる秋冬スタイルを、等身大で表現している。

 誌面にはキャップとバッグのカタログも多数掲載し、男性も楽しめる内容に。付録には、クラッチバッグとしてもトートバッグとしても使える、ユニセックスデザインの2ウェイバッグが付いてくる。




2: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 20:40:21.96 0.net
ハロー!プロジェクトは正月と夏に所属アイドル総出演のコンサートを行う。
中野サンプラザでの終演後は舞台裏で関係者挨拶があり、
それぞれのマネージャーに連れられた各アイドルが、集まった関係者たちをバラバラに回っていく。
何年か前のこと。自分も取材はしていて招待されたが、そういう挨拶は大手メディアなどの偉い人から回るもの。
壁の前でモーニング娘。やBerryz工房や℃-uteらが行き交うのを眺めながら、1人所在なげにしていたら、
彼女がこちらに気づき、自ら寄ってきて「ありがとうございました」と微笑んでくれた。
AKB48のブレイクから今日まで続くアイドルグループのブームに、自分はいちアイドルファンとして乗り遅れた。
理由は明らかで、グループでなくソロで歌う彼女への思い入れが強かったから。
ハロプロ研修生の頃から飛び抜けてかわいい子だと思っていたが、
インディーズデビューを経て、ハロプロでは7年ぶりにソロデビューというなか、その歌世界にも魅せられた。
清々しくて凛々しい、彼女自身が体現されていて。
当時AKB48が上昇気流に乗っていたが、エースの前田敦子と比べても彼女は何ひとつ劣ってないと思えた。
というより、AKB48勢が束になっても彼女の方が上ではないかと。
だが、AKB48はこの年に第1回選抜総選挙を行い、10月発売の「RIVER」で初のオリコン1位に。
あとに続けとアイドルグループがドッと生まれ、以後はご存じの通りだ。
彼女も売れなかったわけではないが、理想の美少女アイドルと思えたポテンシャルに見合う大成には至らなかった。
AKB48に負けたというより、時代の波に阻まれて。
ソロではグループのようには握手会もこなせない。
しかし彼女はソロの身軽さを活かし、女優業も並行させていた。
丹羽多聞アンドリウプロデューサーのBSドラマに始まり、堤幸彦氏が主宰する舞台「キバコの会」にも出演。
堤氏に演技カンを買われ、この舞台に毎年出演したほか、「SPEC」で連ドラ初出演。
人の心を読むSPECホルダー・サトリ役で、ロリータ衣裳に「サトリます」の振りもかわいく、人気キャラクターとなった。
2013年に本格的に女優を目指してハロプロを卒業すると、すぐ「みんな!エスパーだよ!」にレギュラー出演。
監督は園子温氏。
満島ひかりや二階堂ふみを発掘した園監督にも彼女は認められ、「エスパーだよ!」の劇場版はもちろん、
「新宿スワン」「ラブ&ピース」「リアル鬼ごっこ」と立て続けに起用された。
往年のアニメを元に実写化した「THE NEXT GENERATION パトレイバー」シリーズでは主演。
堤幸彦氏が彼女を「求めるものを察知して的確に動いてくれる」と評したことがあったが、
どの作品でも劇中の空気にジャストなたたずまいを醸し出した。
プラス、演技者としての“ネアカ”も感じられた。
「新宿スワン」でのリスカを繰り返すキャバ嬢役などでも、どこかポジティブに映る。
小泉今日子や篠原涼子にも通じる、アイドル出身女優の特性かもしれない。
現在は「結婚式の前日に」に出演中。
プライムタイムの連ドラ初レギュラーという以上に、彼女の女優歴にもたらす意味は大きい。
これまでの役はサトリにしろ紗英にしろ泉野明でも、アイドルのベースを活かしたキャラ系が多かった。
「結婚式の前日に」で演じる広瀬真菜は国会議員の娘。
病と闘う主人公の婚約者とは家族ぐるみのつきあいで、彼を好きという恋敵ポジション。
年齢も24歳の本人相応で、初めて一般向け連ドラでの大人の芝居が求められた。
真菜はまずお嬢様ぶりが絶品。
マンガチックでなく、そこはかとない品の良さが“いそう”に見える。
そのうえかわいらしく男性なら誰でも惹かれそうで、悠一に「好きなんです」と告白すれば、
ひとみに感情移入していたら気が気でない。
8話では同居を始めた2人に、思いつめた目が何かしそうで怖かった。
ひとみに「どうせ死ぬんでしょう! だったら今死んでよ!」と迫る。
字面は暴言だが、お嬢様が壊れたようで痛々しくもあった。
一途さの裏返しで止まらない……という女性像になっていて。
視聴率は不振だが、彼女は女優としてワンステップ上がった。
振り返れば彼女のアイドル時代は、本人にもファンにも“青春”だった。
青春の思い出だけを残して消えていくアイドルも多い。
だが、彼女は現在進行形で、思い出に浸る暇などない。
大人になって女優として、長い道を歩いている。
アイドルとしては辿り着けなかった場所の、その先を目指して。

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 20:43:28.38 0.net

4: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 21:11:58.41 0.net
ほんとにオシャレな若者に人気あるの?

6: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 21:48:18.93 0.net
若者に大人気のファッションリーダー 高橋愛

8: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2015/12/11(金) 21:52:58.38 0.net
アムラー、アユラーときて今はアイラーだな

posted by まだおっち at 20:33 | Comment(0) | .OG 高橋愛 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

スポンサードリンク
helloprojectr
人気記事ランキング
アクセスランキング
RSS
Powered by Seesaa